ルギア君の戯言

雑多な記事。

ssh -X

ssh の X プロトコルのフォワーディングを通じて KDE のアプリを起動すると文字がおかしくなるのは仕様ですかね?
まあ、全部がおかしくなるわけじゃなくって、英語ならメニューやタブは問題ないんだが、日本語はまったくダメ(だったとおもう)。
英語でもメニュー階層が壊れるんですが。
KDE は 3.5 でも 4 でもなるね(ぁ
これが示すように Qt は大丈夫っぽい。


それとも、相手が Solaris (KDE も Qt もない)だから?
っていうか、クライアントに入っているライブラリって関係あるのか?


情報無し・・・いや、探し方が悪いのかも知れないが。