ルギア君の戯言

雑多な記事。

300時間

マイミクで300時間でモンハンをクリアしたといっていた人がいたので、300時間という時間を考察してみる。


僕も300時間超プレイしているゲームはある。
ただ、アクションじゃないので、半分ぐらい寝てる気がする。何せ GBA ですしね・・・(スリープがない)
そのゲームはストーリーはクリアしているが、ポケモンが全部集まってないので、まだやりこむところはある。
ポケモンポケモンでもあのゲームはちょっとばかり通信しておけばそのカートリッジ内で全部集められるので、楽。
逆にレベルアップで進化するのが面倒なのと、例えばフシギダネ系統ならフシギダネフシギソウフシギバナも持っていないと集めたことにならないので、フシギダネまたはフシギソウの時点で3匹必要。フシギバナは出てくるが捕まえられない。
リーフの石がテラ貴重なので、ウツボットとかが苦戦する。(ダーテングは捕まえられる。気の遠くなるような確率らしいが。)
全部集めれば、413匹。アンノーンは28種類全部別種扱い。


プレイ時間: 13日と09時間56分07秒。
僕はこれだけの時間付けっぱなしにしたんだ(笑
ポケモンだと999時間プレイした猛者がいr(ry


そういえば、Final Fantasy Tactics はセーブ画面では99時間がループしているように見えるが、ブレイブストーリーをみると100時間越えて表示されている。謎。


何が書きたかったんだろう(ぁ