ルギア君の戯言

雑多な記事。

東方妖々夢とか

なんか東方氷幻鏡をやっていたら、無性に妖々夢がやりたくなったので、CD-ROMの山を漁って起動してみた。


wine のバージョンは・・・

[lugia@lugia-castle ~]$ rpm -q wine
wine-1.1.4-1m.mo5.i686
[lugia@lugia-castle ~]$

に Microsoft の DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) をインストールした状態


この wine のバージョンの GDI と DirectX の整合性がよく無いみたいなので、エラーが出る d3d8 と d3d9 (妖々夢はこれには依存していない)を Native から Built-in にする必要がある。


非常に快適で、画像の抜け落ちも無くなった。
ただ、手元の環境では PulseAudio を使っているせいで、ときどき音がおかしくなる。

f:id:lugia:20081110174423p:image:w400
f:id:lugia:20081110174422p:image:w400
f:id:lugia:20081110174420p:image:w400
f:id:lugia:20081110185736p:image:w400
f:id:lugia:20081110185734p:image:w400


ほとんどの漢字部分が□なのは、フォントの設定の問題なので、スルーでお願いします(ぁ



ん。文花帖も直った(ぁ


PRIME の辞書にデフォで永夜抄とか紅魔郷とか妖々夢とか風神録とか文花帖とか登録されてるw


いつから登録されたんだwww


最初の起動が遅いけど、単語数では No.1 だな。


前回のSS。
http://img.zoome.jp/img12/diary/1845/85309_1_d1_3.png:image:w400