ルギア君の戯言

雑多な記事。

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア君城">ルギア君城</a>

ルギア君「城はここにつくろうぜ。」
ディアルガ「こんな崖の上にか。」
ルギア君「うん。だめ?」
ディアルガ「うぬー・・・だめとはいわないが、落ちたら怖いな。」
ルギア君「そう落ちることはないって。」
ディアルガ「まあ、そうだろうが。」


ルギア君ディアルガを押した。


ディアルガ「うおっ、押すなよ!」
ルギア君「ははは・・・っていうか君はパルちゃんのようにはいかないのか?」
ディアルガ「どういうことだ?」
ルギア君パルちゃんは空間転移なるものができるじゃないか。」
ディアルガ「・・・ああ。時間転移しかできないな。」
ルギア君「時間戻せばいいじゃん。」
ディアルガ「俺はセレビィと違って短い時間移動はできん。」
ルギア君「へぇ。」
ディアルガ「それより、材料とはどうするんだ?」
ルギア君「とりあえず、石かな・・・」
ディアルガ「いや、そういう話ではなく、どこで手に入れるかって言う話だ。」
ルギア君「そうね・・・そこら辺にある石でよくない?」
ディアルガ「この一面真っ白な世界でどうやって石を探すんだ?」
ルギア君「本土*1でもいいじゃん。」
ディアルガ「まあな。で、設計図とかは?」
ルギア君「まだ作ってない。」
ディアルガ「俺の部屋はどのぐらいの広さになるかね?」
ルギア君「さあ。適当な大きさにはしておくよ。」
ディアルガ「ふむ。」
ルギア君「少なくとも、ららるーら村の家よりは大きくするかな。せっかく城にするんだし。」
ディアルガ「何階建てのつもりだ?」
ルギア君「7階建て相当の予定。」
ディアルガ「部屋の配置とか決めてる?」
ルギア君「うーん、まあ、ざっくりこんなもんかな・・・」

住人
B1 ガブちゃん
1 (海) ラプちゃんランちゃん*2マオウ君*3ミーちゃん*4
2 メガちゃんベイちゃんリーちゃん*5
3 キー君ガルちゃんレイちゃん
4 ドンちゃんカイン君シャワーズ
5 ラティアスラティオス
6 パルちゃんディアルガ
7 ルギア君

ディアルガガルちゃんが危なそうだな。」
ルギア君カイン君ガルちゃんを入れ替える?」
ディアルガ「まあ、これでいいだろ。そのほうが面白そうだし。」
ルギア君「・・・」


つづく。

*1:トレジャータウンがある大陸のこと。

*2:ネオラント

*3:アズマオウ

*4:ミロカロス

*5:リーフィア