ルギア君の戯言

雑多な記事。

シーケンス制御2の実験

ルギア君「ねえ、ディアルガ。」
ディアルガ「何だ?」
ルギア君「この TLC って何だと思う?」
ディアルガTLC・・・。おそらく、と(T)りあえずラ(L)ッキーなコ(C)レクションだ。」
ルギア君「・・・」
ディアルガ「何に使う言葉なんだ?」
ルギア君「シーケンス制御だよ。」
ディアルガ「何それ」
ルギア君「ある決まりきった手順に従って制御する制御法のことだよ。」
ディアルガ「ほう」
ルギア君「Transister (トランジスタ) Less (無) Contact (接点)だ。きっと。」
ディアルガ「・・・」
ルギア君「・・・英語になってないな。」
ディアルガ「とするとなんなんだよ!」
ルギア君「さあ。辞書には Thin-Layer (薄膜) Chromatography (クロマトグラフィー)って載ってるけど。」
ディアルガ「・・・」
ルギア君「他の調べる項目に『無接点リレー』ってあるから、Transister Less Contact ってことはないか。」
ルギア君「最後が C だから、Control か Circuit かのどっちかだろうな。」
ルギア君「でもって、Control だと制御だから、Sequence Control 以外にはないだろうから Control ではなく、Circuit なんだな。」
ルギア君「とすると、・・・眠いな。寝るか。」
ディアルガ「・・・」

U接点リレーって何かと思ったら有接点リレーの間違いか。
口頭でいわれたからそのせいだ。
ってことはTLCも何か間違えているのかもな(駄目すぎ


で、TLC について探していたら 404 Not Found が出てきた(ぁ