ルギア君の戯言

雑多な記事。

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ふぶきのしま">ふぶきのしま</a>改造計画

ルギア君「よし、じゃあ、第256回ららるーら村集会を始めるよ。」
ディアルガ「始めてくれ。」
ドンちゃん「お、これでどうだ?」
ルギア君「うん、いいんじゃない?」
メガちゃん「ねぇねぇ、何それ」
ルギア君「よし、じゃあ、皆に説明しようか。」
ドンちゃん「題してふぶきのしま改造計画だ。」
パルちゃん「それで、なにをするんだ?」
ルギア君「こんなちっぽけな村を広げて、ふぶきのしま全体を誰でも住めるようにするというプロジェクトだ。」
ドンちゃん「というか、トレジャータウンにいるルギア隊*1の残りをふぶきのしまに呼び寄せようと思ったのだ。」
ルギア君「ついでに、コイルやレアコイル、それからジバコイルたちと協力して、鉄道路線網をつくり、島の一角に大きな城を作って居城にしたいという願いがある。」
メガちゃん「城には他に誰が住めるの?」
ドンちゃん「ここにいる人たち全員が住める予定だ。」
カイン君「わーい」
ルギア君「・・・」
ドンちゃん「じゃあ、早速始めるか。」
ルギア君「異義のある者はあるか?」
ガルちゃん「異義じゃないけど、達成できるのか多少不安ね。」
ルギア君「まあ、その辺は、微調整する。」


続くったら続く。

> To Be Continued.

*1:ミズちゃんメガちゃんのもつ探険隊の名前であり、ドンちゃんがもつ救助隊の名前でもある。