ルギア君の戯言

雑多な記事。

kdenlive

kdenlive (MLT?)で ogg が読めないのは仕様ですかね?
configure のオプションとか見てみたんだけどよくわからないや。


あれ? でも前は読み込めてたな。SDL がいけないのか?*1


何に変換すればいいんだ? FLAC とかでやるか。ogv に FLAC 入れられるかな?
MP3 はライセンスの問題で気が重いので早めに止めたいが今残っているものを変換するのがメンドイ。


CD には取ってあるんだが、タグが入ってないので、タグ打ちしなくちゃいけないのもメンドイ *2

*1:Supertuxkart などは libvorbis を自分でリンクしている(SDLに依存していない)

*2:last.fm のログを見ればわかるようにダイパのサントラのタグが入ってない