ルギア君の戯言

雑多な記事。

プラチナ

やっぱり伝説のポケモンを捕まえるときは、捕まり易さに関係なく手当たり次第ボール投げるのが一番いいな。
このボールに捕まってほしいという狙いがあるのならば別ですが。


まあ、大抵はハイパーボールじゃないと捕まるのにとても根気がいるらしいんだが・・・僕の場合、

バージョン ポケモン ボール
パール パルキア タイマーボール
プラチナ ギラティナ ヒールボール
XD ファイヤー スーパーボール
XD サンダー ハイパーボール
XD リーザー スーパーボール
XD ルギア スターボー

とかなりハイパーボール率は低い。


ヒールボールってモンスターボール同等のはずなんですが・・・
6匹連れていたので、もちろん無意味ですが。
まあ、これだけだと資料すくないですけどね。


そういえば、なんでトロピウスがいるの? お前ホウエンの産物じゃなかったっけ?


いま、ナギサシティへ向かっている。
ひがな亀(ドダイトス)が LV 68。
それ以外はトロピウスワンリキーカラナクシミミロルとムクバードがいるが皆ザコ。


四天王に氷がいるとやばいな・・・あ、いるな・・・どうしよう・・・


思えば、ひがなカメ君いつも 1ターン で氷解けるなぁ(笑