ルギア君の戯言

雑多な記事。

Google Analytics

ここに来てくれたみんなのブラウザとかOSとかどこから来たのかとかいった情報を集めてます。
目的は主にホームページの方の作成に参考にさせてもらってます。


その一部をできるだけ個人には干渉しないかたちで紹介したいと思います。
何よりデータ量が膨大なので、僕の方でも処理仕切れません(駄目過ぎ
さすが Google (ぁ


今日は OS と ブラウザ がいいかな


対象は 5/13 から 6/12 に来てくれた 1002 アクセス

OS

種別
Windows 700
Linux 236
Mac 52
未設定(不明・非公開含む) 6
FreeBSD 3
Solaris(SunOS 含む) 3
Nintendo Wii 1
PSP 1


実際のユーザーは Mac のほうが多くても、Linux の話題が多いと Linux が増えるのね。
この勢いで Windows も?(無理じゃない?


Wii や PSP はあっても DS はなかったな(ぁ
まあ、DS は手に入れにくいしな。

ブラウザ

種別
Internet Explorer 435
Mozilla Firefox 341
Mozilla (SeaMonkey 含む) 110
Opera 62
Safari 43
Konqueror 4
Netscape 3
未設定(不明・非公開含む) 1
PSP 1
gooRSSReader 2

うむ、RSSReader があるとは・・・
こっちは、Firefox が IE を抜かしそうですね。
まあ、Firefox は Windows でも動きますからね(ぁ


ホームページの方は Netscape 怪しいな。大丈夫かな・・・
こっちは問題ないと思うけど(エラーはたくさん吐いてるけど・・・)