ルギア君の戯言

雑多な記事。

ページ改築+α

ラプちゃん「お久しぶり。」
ラプちゃん「なんかルギア君からウェブページを改築してもいいかどうか聞いてきたのでOKしちゃったわよ。」
ラプちゃん「どういうことかっていうと、『ららるーら村』じゃなくて『Rain Dragon Project』のページにするんだって。」
ラプちゃん「だから、『ルギア君の家』の『ソフトウェア部門』だけが残ってあとは、ぜんぶ抹消するって。」
ラプちゃん「いままでありがとうね。ルギア君の目に止まればまた物語では出てくるかもね。」
ラプちゃん「じゃあね。」


・・・


ルギア君「というわけでラプちゃんドンちゃんには申し訳ないけど、ページ名を『Rain Dragon Project』へ、そして、内容も色んなソフト開発に専念します。」
ルギア君「これもでも『いろんな』がついているから、管理しきれない可能性があるけど、まあ、いっか。どうせソフトは一度に1つしかつくれないしな。」
ラプちゃん「私もその方向でいいと思うわ。」
ドンちゃん「そうだな。」
ルギア君「ありがとう。ところで、ラプちゃん・・・」
ラプちゃん「はい? 何か?」
ルギア君ラプラス方程式って君が作ったの? *1
ラプちゃん「何それ?」
ルギア君「いや、ラプラスって書いてあったから、試しに言ってみただけ。」
ラプちゃん「・・・(汗)」
ラプちゃん「でも、ラプラスなんて気になるわね。」
ルギア君ラプラスっていう数学者が昔いたんだってさ。*2
ラプちゃん「私のパクりですわね。どこの人かしら?」
ルギア君「フランスっぽいね。」
ラプちゃん「フランスかぁ・・・フランスってどこかしら。」
ルギア君「昔人がいたころにあった国だね。*3
ラプちゃん「ふうん・・・」


というわけでページを大改築します。
夏休みになるかも知れませんが。

項目 変更前 変更後
URL http://lugia.so.land.to/ 変更なし
ページ名 ららるーら村 Rain Dragon Project
ルギア君の家 現在の状態 本棚を削除
ラプちゃんの家 現在の状態 全て削除
ドンちゃんの家 現在の状態 全て削除
キー君の家 現在の状態 全て削除
広場 現在の状態 MIDI投稿機能を削除し、プログラムフィードバック機能を追加
日記 現在の状態 開発部門は『ルギア君の開発日記』に移動します*4
リンク 現在の状態 ポケモン関係は『Eternal Treasure』『ポケ書』『Suta-Raito』『HYBRID』以外は削除します。
そのほか『今昔文字鏡』『VGMusic』を削除します。
それ以外は残ります
同盟とか 現在の状態 『Pokemon-Search』と『Pokelin』は規約違反になるので削除します。
ポケダン愛好会』『ルギア同盟』は残ります。

リンクや同盟など残してほしい! とか 削除してほしい! とか異義があれば、なんなりとお申しつけくださいませw

*1:ジョークのつもりらしい

*2:ラプラスは天文学者でもある

*3:なんか最近思うと逆な(探険隊の世界の方が人間のいた時代よりも過去だということ)気がしてくる

*4:使用ブログサーバーは未定です。はてな or Blogger のどちらかです。はてなの規約上不可能ならば Blogger になります。まあ、個人的にも blogger のほうがいいんだけど、デザインの設定がめんどいのと、記事を書くのも多少めんどい