ルギア君の戯言

雑多な記事。

長旅

昨日、長い間、電車にゆられて、長万部へ戻って行きました。
うん、楽しかった(ぇ


事故あり病人あり目の良く見えない人ありいざこざあり大混雑ありの道中でした。


ごめんなさい、かなり無理やり隣に座っちゃって(ぇ
病人って言うのは薬を飲んでいたので分かりました(ぁ
目の良く見えない人には、席を教えてあげました(ぉ
後ろの方で特急券があるとかないとか揉めている声が聞こえてきました(ぁ
95%以上が札幌に行くと思われる人たちの間をKY*1じゃないのにKYっぽく思われながら長万部で降りました(ぁ
札幌につくの22時過ぎるのにね。


青函トンネルのところは、なぜか観光案内っぽく解説が入るんですね(ぁ

*1:「空気が読めない」の略。念のため注釈をつけておく。