ルギア君の戯言

雑多な記事。

バックアップ

ルギア君「やったー! 起動した!」
ディアルガ「お、起動したか。」
ルギア君「今のうちだ。コピーしよ。」
ディアルガ「で、原因はなんだったんだ?」
ルギア君「わからないけど、たぶん、1月1日ボムかと。」
ディアルガ「なんだそれは?」
ルギア君「1月1日だけ起動しなくなるウイルス。」
ディアルガ「・・・ほう。」
ルギア君「でも、本当に大丈夫なのかな。ウイルス対策ソフトは入っていないわけだし。まあ、デジモンがいれば、なくてもいいんだけどね。デジヴァイスが何でかしらないけどここにあるんだし。」
ディアルガ「・・・」
ルギア君「ん? そっか。デジモンってネットから買うものだったか*1。」
ディアルガ「へぇ。」
ルギア君「必要があれば実体化できるということだ。」
ディアルガ「実体化したらポケモンとごっちゃごちゃになるんじゃないか?」
ルギア君「まあ、そうだけどね。」
ディアルガ「でも、オーキド博士*2にしてみれば、それは新種ポケモン*3であったに違いないぜ。」
ルギア君「その時代はまだ科学が進歩してなかったからね*4デジモンもいなかったんだろう。」
ディアルガデジモンか。見てみたいな。」

*1:どうも相当昔の時代のデジモンの話らしい。

*2:なぜオーキド博士を知っているのかは不明。おそらく時間を操るポケモンである以上は、オーキド博士がいた時代を生きたときに天から見守っていたのでしょう。

*3:ということはミュウはデジm・・・うおっふぉん。

*4:なぜか過去のことだと断定している。人間がいなくなっても科学が進歩し続けているらしい。っていうか、探検隊の設定では過去の世界が人間誕生よりも前ぐらいの昔でなければ、どこかに人間が潜んでいるはずである。未来世界には人がいたんだから。