ルギア君の戯言

雑多な記事。

2年6月28日(木)


ルギア君「・・・」(昏睡状態。原因は2日前のあれ)


カイン君「大丈夫?」


ポケモンでもまだ生きていると言うことはわかるらしい。


ルギア君「・・・」


カイン君「何か食べれる?」


無駄だって、カイン君・・・


ドンちゃん「はあ、すまんなぁ・・・」


カイン君「あっ! 今動いた!」


ドンちゃん「・・・そういえば、プレゼントの袋に誰かが猫じゃらし*1を入れたやつがいた記憶がある。」


カイン君「・・・」(汗)


ドンちゃん「くすぐってみようぜ!」


カイン君「・・・」


ルギア君「うぬ?」


ドンちゃん「・・・(滝汗)」


ルギア君「どうしたの?」


ドンちゃん「いやいや、何でもないよ。」


カイン君「よかった、目を覚ましてくれて。」


ルギア君「今、何時?」


カイン君「17時*2ぐらい。」


ルギア君「タイムスリップした?」


カイン君「いいえ。今日は6月28日だよ。」


ルギア君「僕はその間ずっと寝てたの?」


ドンちゃん「そうだ。」


ルギア君「僕が眠る直前、何してた?」


ドンちゃん「・・・言えない。とにかく、俺が悪かった。エタノール*3の2、3倍の泥酔作用*4があるから、リザードン*5、ギャロップ系*6、ウインディ系*7キュウコン*8、とそれから、ファイヤー以外*9ではかなり酒に強くないと、駄目なのかもな。*10


カイン君「それを先に言ってあげてよ。」


ドンちゃん「このとおりだ。すまぬ。」(状況はことばのとおりです)


ルギア君「そこまでして謝らなくても・・・」


ドンちゃん「・・・」


ルギア君「あっ! プレゼントの中身みてないや。」


カイン君「何が入っているんだろうね。」


ルギア君「白い玉だ・・・白玉*11?」


ドンちゃん「きっとそうだね。どこかでガブちゃんが見つけたんでしょう。」


ルギア君「そうか。・・・これは、CD-ROMだな。何だろう?」


(ルギア君がパソコンにCDを入れる)


ルギア君「ウィーン・・・」


カイン君「動作音真似しなくていいよ。」


ルギア君「・・・空っぽだけど?」


ドンちゃん「それを入れたのはガルちゃんだったかな?」


ルギア君「あとで聞きに行くか。えーっと、ほかには・・・」


というわけで、プレゼントの袋には、白玉、金剛玉*12、空のCD-ROM、猫じゃらし、ルギアのポケドール*13、「あげるものなかった・・・ごめんなさい!!」とかかれた紙、キー君の種(たね)*14、もろはの玉*15、等などが入っていたそうです。

*1:植物では腐ってしまうので、おもちゃ化されたもの。

*2:ららるーら村の時刻である。日本の時間では15時ごろになる。

*3:人間が普通飲んでいるアルコールのアルコール分

*4:実際世界では嘘です。ルギア君が適当に決めました。ただし、実験することは可能です。メタノールが毒にならない哺乳類などを使えば、わかると思います。

*5:ヒトカゲ、リザード、リザードンのこと

*6:ポニータとギャロップのこと

*7:ガーディ、ウインディ。

*8:ロコン、キュウコン

*9:炎タイプはこれ以外にもいるが、メタノールが飲めるのはこれだけらしい。

*10:今、あげたポケモン達は、メタノールを酒としてではなく、燃料として、使っているということらしい。

*11:パール。真珠。

*12:ダイヤモンド。

*13:実際販売されている。

*14:胞子のこと

*15:ポケモン不思議のダンジョンでHPが1になるが、攻撃力が最高になる不思議玉。