ルギア君の戯言

雑多な記事。

検索順位

(2007年1月2日現在)
検索してここが引っ掛かる順位です。


ルギア」で検索
Google・・・第17位(日記・ブログ中第1位)。これは悪くはない。
Yahoo・・・第3位(日記・ブログ中第1位)。
Googleは一般的な内容を重視するので(どうやってみているのか知らないけど)ここの順位はあとのほうになる(そもそもここが「ルギア」で検索して上位になるのがおかしい


ルギア君」で検索
Google・・・第1位。全264件。
Yahoo・・・第1位。全1170件。
googleのほうが少ないのはgoogleのほうが賢いからだよ(ぇ


ららるーら村」で検索(するな
Google・・・第1位。全8件。(類似は除いた)
Yahoo・・・第2位。全39400件。(うち正しいららるーら村は5件。)
この結果からもやはりGoogleは賢い。
Yahooでは単語を分離させて検索している。


ルギア君語」で検索
Google・・・第1位。全1310件。
Yahoo・・・第1位。全12700件。
ららるーら村」と同じ理由で1桁違っている。


カイン君」で検索
別ネタがあるらしく、低い。
Google・・・第1位。全185件。
Yahoo・・・第8位。全2430件。
Googleの見る目では、別ネタよりもこっちのほうが重要だと感じているらしい。

以下はネタ

本名(フルネーム)で検索
Google・・・17700件。
Yahoo・・・54300件。
どちらも僕自身はでてこない。


本名(名字)で検索
Google・・・23400件。
Yahoo・・・153000件。
理系人が異常に引っ掛かる(しかもそのほとんどが生物・医学系


本名(名前)で検索(したくなかったけど
Google・・・130000000件
Yahoo・・・1210000000件
もちろん自分がでてくることはないよ。
一般名詞だからしょうがないな。
でも1字の一般名詞なのに、なんで10倍も差があるんだ?