ルギア君の戯言

雑多な記事。

プロフィール

お待たせー・・・

名前 性格 好きなこと 好きな食物 嫌いな食物 好きな言葉 趣味 格好
ルギア君 のんき プログラミング カレーライス トマト イランカラプテ! ルギア君語 ルギア
ドンちゃん ゆうかん 冒険 メタノール 春菊 イヤイライケレ! アイヌ語 リザードン
カイン君 おくびょう 料理 菜っ葉 うなぎ 簡単なことだよ、ワトソン君 読書 ジュカイン
ベイちゃん わんぱく お姉ちゃんと遊ぶこと! 茶葉 レバー 儘よ!! 睡眠 ベイリー
メガちゃん まじめ 妹と遊ぶこと! モモンの実 ベリブの実 光風霽月 わからないわ・・・ メガニウム
ガルちゃん ようき 勝負すること もつ鍋 とうもろこし 早起きは三文の徳 裁縫 ガルーラ
キー君 せっかち 村を自慢すること 水飴 とてつもなく辛いもの 鳳雛 料理 キノガッサ
ガブちゃん うっかりや 穴を掘る 都昆布 お茶 雨竜 メタノール製造 ガブリアス
パルちゃん てれや 何かに一生懸命になること 真珠 ははは・・・ リボン収集 パルキア
ディアルガ まじめ 特に何も 金剛石 プラスチック 一寸の暗闇すらない世界を望む デジモン ディアルガ
レイちゃん まじめ 誰かを癒す かき氷 鍋物 すべてが凍てつく世界であることを望む コーディネート グレイシア
ソウ君 すなお 遊ぶ オボンの実 カイスの実 ジャングルを望む 木にぶら下がる フシギソウ
ラティアス てれや 潜伏 こころのしずく アルトマーレのご馳走 神のご加護がありますように お兄ちゃんを守ること ラティアス
ラティオス やんちゃ 潜伏 こころのしずく アルトマーレに生える果物 光の子らしく歩きなさい*1 妹を守ること ラティオス

たまに登場すると思われる村人以外のポケモン達

名前 性格など説明 格好
ムッ君 夏場に現われるムックル。わりと喧しい。 ムックル
ネイティオ ららるーら村の警察官。結構きびしい。 ネイティオ
ペリッパー ららるーら村に手紙を届けてくれる、郵便屋さん。 ペリッパー
カクレオン ポケモン広場から物を売りにやってくる。 カクレオン

注2:上の表はかなり見にくいと思います。僕のホームページに整形、整理して乗せかえるつもりです。見にくい場合はそちらを御覧ください。出来上がった際に場所は案内いたします。

*1:新約聖書 エペソ人への手紙 5章8節