ルギア君の戯言

雑多な記事。

2年5月24日(金)


カイン君「なぁ、ルギア君、そんなにパソコンばっかりやってると、目ェ悪くなるぜ」


ルギア君「ん? きみだって『シャーロック=ホームズの冒険記』ばっかり読んでると目ェ悪くなるぜ」


カイン君「では、『シャーロック=ホームズと愉快な仲間達』にするか」


そういう問題じゃなーい!!!!!!!!
って言うか、そんな本あったっけ????????




ルギア君「リアルなルギア君は今日地理のテストを受けたんだって」


カイン君「へぇ、それでどんな問題だったって? って言うか、『リアルな』って何?」


ルギア君「さぁ・・・たとえば、『ららるーら村の気候区分を答えよ』だって。」


カイン君「そんなの簡単簡単・・・『Df*1』でしょ?」


ルギア君「うーん、違うなぁ・・・えーとね、リアルルギア君によると、最も寒い月*2にマイナス3度を下回り、最も暖かい月*3も10度を越えないから『ET*4』だって。」(ハァ・・・)


カイン君「ETか・・・ETってなんだっけ?」


ルギア君ツンドラだよ」


カイン君「そうじゃなくて・・・」


ルギア君「映画の名前のこと?」


カイン君「そうそう、それそれ。どんなのだっけ?」


ルギア君「さぁ・・・僕はそんなの全然興味ないし」


カイン君「ほかにはどんな問題が出たの?」


ルギア君「あとは・・・『北風の大地と氷雪の霊峰の時差を答えよ。ただし、各地点の経度は以下の・・・』と、ここで切れてる」


カイン君「経度なんかどこが基準なの?」


ルギア君ららるーら村の日時計のところだって。」


カイン君「では・・・ざっと、5時間か」


ルギア君「ふぁーーー・・・よし、寝ようか」


カイン君「待ってよ」

*1:冷帯湿潤気候

*2:ららるーら村の場合は6月または7月

*3:同じく1月または2月

*4:ツンドラ気候