ルギア君の戯言

雑多な記事。

シンオウ地方版<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア隊">ルギア隊</a>結成!

やっていること

シンオウ地方野性ポケモン実地調査」をしています。
これはどんなポケモンがどれくらいの確率で出現するのかを調査する調査隊です。
なんかナナカマド博士みたいだけどまぁ、いっか(ぁ
・・・実際に調査する際は連れていくポケモンは何でもいいんですけどね(ぇ

調査方法

基本:500歩草むらを歩いて(走ったり、自転車に乗っていてもよい。)、その間に出現したポケモンの種類とレベルを記録していく(性別は記録しない)。


まず、草むらに1歩入って歩数計をリセットします。
そして、草むらから出ないように中を走り、500歩以内に出現したポケモンの種類とレベルを記録します。
500歩を越えてすぐに出現したものは数えてはいけません。
もし、500歩歩いて、出現しなかったポケモンがいる場合は、1000歩、1500歩歩くか、「希少」としてもかまいません。


釣りの場合:
100回糸を垂らして、釣れたポケモンの種類とレベルを記録します。
「つれないなぁ・・・」はカウントし、「逃げられてしまった」は除外します。
この場合は垂らした回数は自分でカウントすることになります。


蜜の木の場合:
50匹を調査の対象とします。
木は当たりはずれがあるということですから、50匹では足りないかも知れませんが、時間のかかる作業ですので、とりあえず、50匹を目処に調査を行ないます。

調査結果募集のお知らせ

と言うわけなのですが、あまりにもシンオウ地方はポイントがおおすぎるので、協力してくれるやさしい御方を募集しています。
応募は簡単。自分が調べたデータを書いて、raralu-no.lugia_kun@docomo.ne.jp(スパム対策のため、@を@になおしてください。)に送ればいいだけです。
いただいたデータはすぐこの日記に、そして、後程通常のページに記載していきたいと思います。


必要事項は以下の通りです。

あなたの名前 ハンドルネームで書いてください。匿名希望の場合も名前は書いて、かっこ書きで「匿名希望」と書いてください。
バージョン バージョン(ダイヤ、パール)を明記してください
調査した箇所 調査した場所は正確に書いてください。下部に例が書いてあります。
調査結果 「何歩中に、何レベルの、何が、何匹出てきた」のか、よくわかるように書いてください。

調査箇所説明の仕方:
・201番道路、草むら(昼)
・リッシ湖、水上(夜)
・ハクタイシティ、釣り(すごいつりざお)
洞窟は北または西からA、B、Cとすることにしましょう。
・テンガン山 1F Bの部屋
キッサキシティ側の入り口から2つめの部屋。
・こうてつじま B1F Aの部屋
→入って左の階段を降りた部屋
などなど。

今までに調査済みの箇所

・201番道路 草むら(夜)、パールバージョン
結果:
ビッパ(3)・・・45%
ビッパ(2)・・・20%
ムックル(3)・・・25%
ムックル(2)・・・10%
全体*1・・・10%

僕はパールしか持っていないので、ダイヤのデータを特に募集します!
ぜひ、やることがなくなって、暇なときにでもどうぞ・・・

*1:歩いていて何かが出現する確率