ルギア君の戯言

雑多な記事。

喉と鼻

ちょっと風邪っぽかったから病院に行ってきた(ぇ
日曜日だから日曜日もやっているところにいったんだ。
そこまでは別にいいんだけど、もらった薬のなかに、なんか、
漢方薬入っているんですけど(笑
風邪だから有名な薬である「葛根湯(かっこんとう)」ですけどね(ぁ
初めて飲みますね、漢方薬(ぇ
感想:(葛根湯は)匂いは西洋医学の薬よりはある。味も苦いというのはあまり適切ではないかもしれない。なんかとっても絶妙な味。
ポケモンの漢方薬の「苦い」はいったいどこから来たんだろうか(ぁ
今回もハクタイシティで売っているけどさ・・・(ぁ
ちなみにルビー・サファイア・エメラルドはフエンタウン、コロシアムはアンダー、XDはアイオポート、ファイアレッドリーフグリーンは1の島で売ってます。違っていたらごめんなさい(駄