ルギア君の戯言

雑多な記事。

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ディアルガ">ディアルガ</a>VSパルキア

今度のダイヤモンド・パールに登場する伝説のポケモン
皆さんはどっちが好きですかね?(ぇ
僕はパルキアの方が好きかなぁ(ぉ
自分なりの意見だが強さはディアルガの方が強いと思う(ぇ
理由はパルキアのほうが弱点が少ないから。
公式ページにはディアルガのところに弱点が少ないって書いているから、パルキアの方が強い可能性も十分あるけど(ぇ
あ、ここで言う強さは全体的な話ね。特に使い易いか、あるいは使えるかどうか、ということ。
パルキアのどこがいいって聞かれたら答えてあげるが世の情け(違
えーっとだね、その点についてはね、えーっと・・・(駄
まずはディアルガのどこが好きじゃないのが、箇条書きであげてみよう(何

  • 4足歩行(ぇ
  • 色。あまり濃い色は好きじゃない
  • ライボルト似である点(へ?

こんなモンかな(ぉ
ディアルガライボルトに似ているならパルキアは何に似ているんだい?と聞かれたら(ぉ
ルギアって自信もって言えるぜ(えーーーーー