ルギア君の戯言

雑多な記事。

問題集に秘められた謎

f:id:lugia:20060918202952:image
この写真は某社の有名な数学の問題集(隠す必要なくない?)でありますが、新学期(1学期)に渡された時からずーーーーーっと気になって気になってしょーがなかったんだ(ぇ
ちょっと写真見にくいかも知れないけど、問題と解答の間に「ACTION」そして「反復試行の確率は・・・」と書いてありますね?
この部分が普通のページは右下に示してあるようになっているんだけどこのページは違いますね(ぉ
右下の写真の後ろ側が同じ本です。上に重なっているのは、同じシリーズの別の本で、同じ単元の同じ解説をしているページです。
これが単なるミスプリなのかなんか意味深なメッセージでもこめられているのかとずっと考えてたんです(アホ