ルギア君の戯言

雑多な記事。

こっちは強制ではない

先輩さんの日記からだけど、いわれる前にやっておく(帰れ
ポケモンバトン

●コンピューターに入っているポケモン絡みのファイルの容量

200MBぐらい。案外少なかった。

●最近観た(遊んだ)ポケモン絡みの映画、ゲーム

映画なら、水の都の護り神(違うだろが
ゲームなら、ポケモン不思議のダンジョン

●最後に買ったポケモン関連商品

ポケドール・ルギア(ぁ

●特別に思い入れのあるポケモン5体

ルギア

映画を見たときの4年後から好きですわね(ぇ
ルギア君という名は実は謎のKIRBYさんが昔ちょっとの間使っていたんですよ。
つまり、もらった名前です。
作ったの僕ですけど(笑
理由はいつものことだが、見つからない(帰れ

リザードン

鳥さん*1のダンジョンで見たときから好きですね(古くないんだ
これも、理由無し。
おどけ話ではルギア君(人間)の体の半分がドンちゃんルギア君(ルギア)に分かれているという激しいセッティングをしている(ぇ

トロピウス

ルビー・サファイア・エメラルドでそれなりに出にくいポケモンとして有名。
そんなトロピウスは出てきたら即捕まえる習慣があった (過去かよ
普通は、ルギア君式命名法によると「トロちゃん」なのだが、「はくりゅう」とか「・・・・・・・・・・」とかつけられているトロピウスもいるほど。
ちなみにダンジョンでは、「 」(アノプス)が存在する。

+カイリュー

最初に見たのは、映画(ミュウツーの逆襲)かな。
ルギア帝國でも郵便屋さんとしてペリッパーと一緒に活躍してもらってます(ぇ
ゲームでは、ひでんわざを「フラッシュ」以外すべて覚えるので重宝しています(ぇ

ラティアス
水の都の護り神で見て以来(ちなみにカノンさんは好きではない)、好きなポケモンに入っている。
水の都の護り神を見たときの観客は5人(僕や弟、親戚も含めるが、それ以外にもいた)だったから、のんびりと見せてもらったよ(ぇ

●バトンを渡す5人
ストップで(なんで

*1:イバラッキーの一員。