ルギア君の戯言

雑多な記事。

何か

●あなたは茨城のどの辺出身?
http://www.google.co.jp/local?f=q&hl=ja&q=140.35E+37.00N&ll=37.000359,140.350342&spn=1.673596,3.47168
このへんでいいや福島県だけど
●水戸を中心に北?南?
電車で30分
●よく愛用してたのは常磐線水郡線鹿島線?それ以外?
日立電鉄線!!!!(ぁ
●茨城=納豆。納豆好き?
もちろん
●好きな方は「おかめ」派?「くめ」派?
わからん(帰れ
●納豆に入れる付属品は?
なし
●最近くめ納豆で「にがり」入りの納豆出したけど食べてみた?
しらん
●村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は合併組?
問題の意味がわかりません(帰れ
●実は茨城のどの辺にあるかわからない?
同上(帰れ
●魚を買うなら日立?ひたちなか(旧:那珂湊)?
住んでいるところ
●増えたひらがなの市についてどう思う?
べつに
●ホームセンターといえばどこ?
ジョイフル本田
カインズホーム
●黄門祭り、行ったことある?
ない
偕楽園の梅、毎年見に行く?
たまぁにしか行ってない
●鹿島といったらアントラーズ。やっぱりファン?
ホーリーホックの方が興味引くけど、どっちのファンでもないなぁ
●自宅にアントラーズの旗が飾ってあったりして?
ないよ
●コンビニはやっぱりHOTSPAR?
あー、あるよ
雅山といったら?
なにそれ
●潮来ってなんて読む?
知らないって言うのは嘘。
●海水浴はどこへ行く?
近く(ぁ
ハローキティの携帯ストラップ。黄門バージョン持ってる?
何それ
●茨城で一番栄えてるのはどこ?
八溝山
●茨城は東北だと思ってる人に一言。
べつに東北だと思われてもかまわないし
東海村といったら?
近いところ
●実は干し芋の名産地だって知ってた?
あー、真っ白の大好き(ぁ
●最近名前が変わる土地が多いけど覚えきれる?
覚えようと思ったことがない
筑波山といえば?
ケーブルカー(何故
●新幹線走ればいいなと思ってる?
あ、すこし、それより、日立電鉄線の代替バスには、ちょっと・・・
言えの近くにバス停ができたのには喜べるけど・・・
●茨城の方言といえは?
わからない
●実は恥ずかしくてみんなに茨城出身だって言ってない?
まず、県外の知り合いがいないから
●かっぽる。さてどんな意味だ?
・・・・・・
●あなたの車のナンバーは?
0480050 (それポケモン大好きクラブのIDやろ
●土浦の花火大会。毎年見に行く?
みてない
●水府の竜神峡、行ったことある?
いってない
●水族館といえば?
アクアワールド大洗。
そこしか知らない
●茨城の温泉といえば?
さあ
●水戸黄門といえば西山荘。行ったことある?
近くに行ったことしか
●「筑波」と「つくば」漢字の方が良いと思う?
どっちでもいいよ
混在しててもいいよ
●買い物はカスミ?
行かない(ぇ
●茨城のマーク書ける?
無理・・・・だと思う
●県民の歌うたえる?
歌詞何?
●今の知事は誰だったかな?
どうでもいいよ
●「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?
別に
●茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?
大子
●愛用している銀行は「常陽銀行」or「茨城銀行」or「県信」?
常陽
●自宅に軽トラックがある。
ない
●新聞は「茨城新聞」?
違う
●生まれ変わっても茨城を愛せると思う?
多分
●実は早口だったりして?
だから、県外の人とあまり接してないからそういうのわからないっての
●普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれたことがある?
同上
●結婚するなら茨城の人?
やだ
●実は三世代茨城出身だ。
違う
●友達と話して一度でも「なまってるね?」と言われたことがある?
ない
●あなたの県民度はどのくらいですか?
1%。
ここから早く抜けたい(ぇ
●バトンを回す人
だれでも(県外でもいいのか