ルギア君の戯言

雑多な記事。

注意事項

ルギア帝國戯(おどけ)話』を読む前に
物語中にはかなり問題のある記述があったりするので、その辺は飛ばして読んでください(ぇ
ルギア帝國ポケモン不思議のダンジョンの世界はつながっております(ぇ
ルギア帝國では以下の地名が登場します。

名前 説明
ルギア君の家 ルギア帝國の東岸にたたずむ、立派な家。ルギア君のほか、たくさんのポケモンがすんでいる。
ルギア帝國交通局 地名じゃないけど、これも重要なので説明しておく。ルギア帝國の中を走るモノレールとバスを運営している、ルギア帝國の役所。ルギア君はいつもここの帽子をかぶっている。
なのかの やま ルギア帝國の中央にそびえたつ山。名前の由来は不明。ルギア君語名は、コケソケ ポト。
にしの もり ルギア帝國の西を占める森。ダーテングが森を守っているので、中にはめったに入れない。
ルギア帝國 肝心のこれを忘れてはいけないな・・・ <場所>ポケモン不思議のダンジョンの世界のはるか西の方に位置する大陸国。 <気候>温暖。冬の乾燥は並ではない。ケッペンの気候区分はCw。 <行政区分>首都は、ルギア市。ほかなまどぅん市、イカ島市、西市、ルギア半島町、ルギア海町。 <最後に>詳しくはホームページを(どこにも書いてないって
ルギア隊基地 ポケモン不思議のダンジョン世界にある、ルギア隊の基地。ちなみに本拠地は、ルギア君の家。

とりあえず、こんなもんかな(ぁ
登場人物についてはd:id:lugia:20051224をごらんあれ。