ルギア君の戯言

雑多な記事。

異様に爆笑してしまう、<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ルギア帝國">ルギア帝國</a>のお話を読むために必要な知識

気分的に書いてみますorz
ほかにもたくさん登場します。
なにか増えたらここ(12月24日の日記に書き足していくぞ。
今日は紹介だけ。物語は明日から。

名前 性格 説明 格好
ルギア君 のんき ルギア帝國の主。あまり威張ってない。 ルギア
カイン君 れいせい ジュカインを名乗るようだが、実際はジュプトル。料理が大好き。 ジュプトル
シャモ君 ゆうかん いつも、どこかに出掛けている。行き先はだれもわからない。 バシャーモ
ラグちゃん なまいき ルギア君の家の庭にある沼の上の蓮の葉の上で(ぁ)ねている。あまり言うことを聞いてくれない。 ラグラージ
テラちゃん せっかち ルギア君の家を守っているが、いつも寝ている。テラちゃんが講じている秘策とは・・・? プテラ
ラプちゃん おっとり ルギア帝國軍(ルギア隊)海の部第1部隊の隊長。かなりしっかりしている。 ラプラス
ガルちゃん がんばりや ガルーラタワーの主。タワーではバトルの解説員として活躍中。 ガルーラ
ドンちゃん ??? ルギア帝國軍の総隊長。ルギア君ととある関係がある。 リザードン
ベイちゃん ??? ルギア帝國の一番最初の住民らしい。 ベイリー
ボーちゃん うっかりや ルギア隊で活躍するボーマンダ。寒いところは苦手。 ボーマンダ
ダーテング ??? ルギア帝國にある「にしの もり」を守っている。近づくものは容赦なくたたきつぶされる。 ダーテング
ルーちゃん まじめ ルギア帝國交通のバスの運転手。なぜかルギア帝國ではガルーラが活躍している。 ガルーラ
ネイティオ ??? ルギア帝國の警官。テレポートであちこちに飛び回っている。 ネイティオ
りゅーこちゃん てれや なぞの人物。「ひどぉい・・・」で有名らしい。 ラティアス
グラどぅん いじっぱり ルギア君の家で生活しているが、家はグラどぅんの重みに耐えられないという。 グラードン
ワニノコ わんぱく ドンちゃんの強いパートナーだったという。いまはどっかに行ってしまっている。 ワニノコ
たいちょー ??? ルギア隊海の部の隊長であるからこの名があるというが、実際は異なっている。 カイオーガ
レックウザ ??? 『てんくうのとう』にいると噂だが・・・ルギア帝國の中にいるという噂もある。 レックウザ
カクレオン ??? ルギア帝國の住民。いろんな話によく顔を突っ込んでくる。 カクレオン
ミズちゃん のんき ルギア帝國軍の副隊長。ミズちゃんルギア君ととある関係があるらしいが、詳しいことはわかっていない。 ミズゴロウ