ルギア君の戯言

雑多な記事。

2006-10-29から1日間の記事一覧

<a class="okeyword" href="g:lugia-kun:keyword:ららるーら村">ららるーら村</a>物語英訳プロジェクト(ぇ

ららるーら村物語は書いてもうノート20ページ以上になってしまった(ぉ 打ち込むのがなんか若干面倒なので、実際に公開するとなったら、4月になってからね(ぇ そんなららるーら村物語ではありますが、今日、英語の勉強を兼ねて、英訳に挑戦します(ぉ なお、英…

パールの逸話その5 - ガバイトちゃん

たまたま捕まえたフカマルが♀だったんだ。 まぁ、進化してガバイトになったわけだ。 なんか可愛げな頭の飾りがあったから♀だけかなぁ、と思ったら、しっかり♂にもあった(ぁ ガバイトの♂と♀の違いは、翼の部分。 ♂には切れ込みがあるけど、♀にはない。 なんか…

パールの逸話その4 - グローバルトレーディングサービス

GTSを使って交換したときの話。 まず一つ目はこれ。 いただいたポケモン:みのむし(ガーメイル♂) あげたポケモン:ウソハチ♂。 ウソハチがとてもほしかったという感情が伝わってくるよ(ぇ 明らかにミノムッチの時に「みのむし」って名前付けて急いでレベルあげ…

パールの逸話その3 - ゴーストーーーーー!!

これは逸話じゃないな(ぁ 雪国世界のキッサキシティでの話でごわんす(誰 そんなキッサキシティにいる交換少女(かってに命名するな)はチャーレムとゴーストを交換してほしいと言います。 さっそくエイチ湖のほとりでチャーレムを捕まえ、差し出した。 てって…

パールの逸話その2 - ユンゲラーの悲劇

僕はユンゲラーを使っていたわけなんだが、やっぱり防御力がイマイチ・・・(ぁ レベル値よりも低いっすね(ぁ おかげで同等レベルが相手でも物理系の攻撃をされるとほぼ1撃で倒れてしまいます(駄 対応策としてチャーレムを使う試みが始まったけど、彼は物理系…

パールの逸話その1 - ムックルに全滅?

それはそれはまだ僕がとても未熟だった頃の話・・・ 当時もっていたポケモンは、ポッチャマ(5)、ビッパ(2)、ムックル(3)の3匹。 みんな3分の1ぐらい傷ついてました(ぇ その状態でいざ、勝負! 相手はムックルLv5!! ぎりぎりで負けた・・・(ぇ 今でも回復して…

喉と鼻

ちょっと風邪っぽかったから病院に行ってきた(ぇ 日曜日だから日曜日もやっているところにいったんだ。 そこまでは別にいいんだけど、もらった薬のなかに、なんか、 漢方薬入っているんですけど(笑 風邪だから有名な薬である「葛根湯(かっこんとう)」ですけ…