ルギア君の戯言

雑多な記事。

初めての〇〇

ルギア君が初めてしたことの記録 (ただし記録に残されているものか記憶しているものだけが対象)。また、基本的に証明できるものは公開してない。

描いた絵

水槽の中の様子。水彩画。何かの絵本の模写だった。今も実家に飾ってある。 (1994 ?)

描いた生物

上の絵の熱帯魚。絵本の模写のため種類は不明。(1994 ?)

最後の方、だれたため真っ黒になった魚が1匹いる。

描いたポケモン

ピカチュウ、ゼニカメ、ヒトカゲビリリダマのどれか。(1997 ごろ)

今も描けるポケモンではルギア。 (2005 ごろ)

基本的に線画。鉛筆で塗るぐらい。

描いた漫画

当時生物がルギアしか描けなかったため、ルギアと無機物 (ヘリ、戦車、etc.) (の中の人) が対話するという非常に謎なもの。(2005 ごろ)

描いた人型のキャラクタ

自画像。水彩画。単なる美術の授業である。(2005 ごろ)

描いた東方のキャラクタ

寅丸 星。線画。(2012)

これを参考にさせていただきました。
www.pixiv.net

描いたオリジナルキャラクタ

ドラゴン。線画。(2009 ごろ)

描いた 3D CG

バハムート (チョコボシリーズ) の翼。Blender や Shade といった絵かき的なものではなく CAD ソフトで作ったため操作方法がよくわからずプリミティブだけで構成された翼。(2004 ごろ)

弾いた楽器

ピアノ。 (1994 ?)

弾いた曲

不明

作った曲

Music Magic という Windows 3.1 のソフトで作った。といっても適当なものである。そのデータはもはやない。(1995 ごろ)

プレイしたゲーム

ポケットモンスター緑 (発売してかなり経ってから買っている)

レースゲーム

リッジレーサーレボリューション (PS)

アクションゲーム

クラッシュ・バンディクー2

オンラインゲーム

RED STONE (すこしかじっただけ)
かくりよの門(普通にプレイした)

シューティング

007 ゴールデンアイ (N64)

リアルタイムストラテジー

Rise of Nations(ソロのみ)
Age of Empire II(仲間内で対戦した)

シリーズものゲーム

マリオ

コレクション (ブラザーズ1)

FF

タクティクス

モンハン

ポータブル 2ndG

東方

永夜抄

初めて持った携帯

P900iV (2代目の SH903i の電池が死んだため現在の SO-01B のサブ機として現役だったりする)

初めて弄った PC の石

Pentium (2 でも 3 でも 4 でも D でもないよ)

初めて弄った OS

Windows NT 4.0 (Windows 3.1MS-DOS も弄ったことがあるがこっちの方が前!)

Linux

KNOPPIX 3.1 (雑誌のオマケ)

Mac

8 か 9 (中学時代の部活で使われていたNASに(げふんげふん

初めて勉強したプログラミング言語

C

なお、名前を知った言語は BASIC、いじった言語はひまわりである。

初めて買った PC

HP Compaq nx6320