ルギア君の戯言

雑多な記事。

strip on texlive-texmf

rpmbuild 時に実行される

+ /usr/lib/rpm/brp-strip-static-archive

なんだけどこれって実行可能なバイナリファイルにしか効果ないよね・・・? 中身ざっとしか確認してないから正確かどうかよくわからんのだけど。


で、本題。当のファイルに

find $RPM_BUILD_ROOT -type f -a -exec file {} \;

なる部分があるんだが、要するに %{buildroot} 以下全てに対して file を実行するということだな。だが、texlive-texmf の %{buildroot} にはファイルが 10 5 *1万 以上あるためただでさえ遅い file を使いつつ、結局1度も

strip -g $f

を実行しないならまるごとスキップするなんていうこともできるのかね・・・。
そもそも ar アーカイブにしか効果がないのか・・・?


ただ、自分の HDD が遅いだけだし、どうせ1、2時間に対する5、6分だからあまり意味はないと言えば無いんだけどね。

*1:2回表示されるのを忘れてた