ルギア君の戯言

雑多な記事。

アンチエイリアス on Java GUI

なんか gnome-appearance-properties (外観の設定)で設定すると JavaGUI に使っているフォント(Meguri?) にもアンチエイリアスがかかるんだが、設定していない状態だとアンチエイリアスはかからない。リブートするかログアウトするとジャギーに戻る。


なんでだろう・・・。M+ シリーズは ビットマップ は別に作られていて統合されていないから、ビットマップにするときにアンチエイリアスがかからないとかなり汚い・・・。


ちなみにまだフォント関係は Mo 6+ (7?) 仕様にはなってない。