ルギア君の戯言

雑多な記事。

リンク元

あいかわらずスパムが耐えずイタチごっこになっているようですな・・・


はてなアイデア - ヲタク友達のCくんに教えてもらったサイトにいったらホントに童_貞かってもらえたw というスパムリンクを防いでほしい。


たぶん18禁になるようなキーワードの間にスペース(Wiki風にURLエンコードされているのでアンダースコア)を入れて潜れるようなものだったのかね・・・


そういえば、その URL は % エンコードされてないな。


リンク元を出す HTML の部分が Shift-JIS で

<a href="http://menslip.com/search?ヲタク友達のCくんに教えてもらったサイトにいったら(後略)">

になってる・・・(EUC-JP で表示すると化ける)

<a href="http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3&amp;ei=UTF-8">

のように他のはちゃんとエンコードされているんだがねw


でもこのこと記事にしちゃったからこの方法で直して効果があるかどうかはわからぬな(ぉぃ