ルギア君の戯言

雑多な記事。

・・・

眠い。


・・・もしかして今日は物語を進められない!? なんてこったw カビゴン起きてーw
仕方ない・・・音楽聞いてよう。


カントーのトレーナー戦の音楽聞きたかったけど、行ける範囲は全員倒しちゃったw

LV/技

ポケモン LV
ジュゴン 52 なみのり れいとうビーム アクアテール こおりのつぶて
ニドクイン 53 だいちのちから かみくだく にどげり のしかかり
デンリュウ 52 ほうでん かみなりパンチ でんきショック シグナルビーム
メガニウム 52 はなびらのまい こうごうせい はっぱカッター のしかかり
ヨルノズク 53 エアスラッシュ そらをとぶ じんつうりき さいみんじゅつ

あれ? 一匹少ない?

ばかぢからまであと少し。それまでにどげりで辛抱せにゃならんな。

HP

ポケモン HP
ヨルノズク 185 +5 5
デンリュウ 167 +4 4
ニドクイン 164 +3 3
メガニウム 162 +2 2
ジュゴン 161 +1 1

ヨルノズク以外は接戦だw

攻撃

ポケモン 攻撃
ニドクイン 135 +5 8
メガニウム 109 +4 6
デンリュウ 98 +3 7
ジュゴン 92 +2 3
ヨルノズク 79 +1 6

ジュゴンもヨルノズクも 1.5 倍ばかりだから低くても案外ダメージになる。

防御

ポケモン 防御
メガニウム 130 +5 11
ジュゴン 126 +4 7
ニドクイン 109 +3 11
デンリュウ 84 +2 9
ヨルノズク 79 +1 7

特攻

ポケモン 特攻
デンリュウ 168 +5 14
ニドクイン 111 +4 15
メガニウム 102 +3 14
ヨルノズク 102 +3 10
ジュゴン 86 +2 9

ジュゴンは強力な技が揃っているから文句は言わない。そこらのトレーナーや水・氷が弱点のジムリーダーを倒す分には、十分な能力である。
とはいえ、なみのりよりアクアテールのほうが強いかもね。当然相手にもよるけど。

特防

ポケモン 特防
ヨルノズク 125 +5 15
デンリュウ 118 +4 18
メガニウム 117 +3 17
ニドクイン 105 +2 17
ジュゴン 96 +1 10

素早さ

ポケモン 素早さ
メガニウム 117 +5 22
ジュゴン 115 +4 14
ヨルノズク 104 +3 18
ニドクイン 103 +2 19
デンリュウ 88 +1 19

ダブルバトルで、

って言ったんだけど、ジュゴンの方が早いのを知らずにヨルノズクがなみのりを受けてしまったという失敗がある。特防高いからさほどは効かなかったけど。

終わりに

暇。