ルギア君の戯言

雑多な記事。

5年3月2日 (土)

みんな「みーっつ! みんな笑顔であかるい世界!」
ドンちゃん「よし、今日も仕事始め!」


・・・


ドンちゃん「なあ、やっぱり城の名前付けないか?」
ルギア君の城』とは仮名である。
ルギア君「う〜ん、いまさら? 他のポケモン達が『ルギア君の城』って呼んでいるのに?」
確かに。
ドンちゃん「もっと親しみ易い名前を付けた方がいいと思ってな。」
ルギア君「なんか名前を考えたの?」
ドンちゃん「ああ。」
ルギア君「何?」
城のメインメンバーは、ルギア君パルちゃんアルル君カイン君ドンちゃんガブちゃんガルちゃんメガちゃんミズちゃんキー君ランちゃんマオウ君ラプちゃんレイちゃんリーちゃん、ミーちゃんシャワーズレン君ジルの19人(匹?)だ。
ドンちゃんあるぱかがどめじきられんがまらみれりーみしゃ城。」
ルギア君「長い。」
ドンちゃん「じゃあ、最初の『あるぱ』だけでもいいや。」
ルギア君「あるぱ・・・なんだっけ?」
長くて覚えられるものじゃないだろう。
ドンちゃんあるぱかがどめじきられんがまらみれりーみしゃ城。」
ルギア君「『あるぱかがどめじきられんがまらみれりーみしゃ城』・・・略して『あるぱ城』か。良いな。」
ドンちゃん「よし、明日の朝礼で発表してくれ。」
ルギア君「わかった。」