ルギア君の戯言

雑多な記事。

swap

あの文字がイカレるバグはしばらくしないと起こらないからもしかしたら HDD が壊れている可能性がありそうだな。


[swap に文字のレンダリング結果を書き込む]→[読み出す時に変わっている]→[バグる]


でもこれだと他の字になるようなバグり方はしないか・・・
ぐちゃぐちゃになるバグり方もするけど・・・


というわけで [swap をフォーマット]→[UUID が変わったの忘れて fstab の修正をしていなかった]→[swap 無効] になったがとりあえず生きているw


swapon と UUID の修正をしたが、いまのところ swap は使われていない。