ルギア君の戯言

雑多な記事。

この時間はいつも暇になるので困る(ぁ



いつも通り空の探検隊の音楽を録音しているけど、なんか今日は SSH が重いから録音した音楽を転送するのに時間がかかりそうだな・・・(ぇ


これは Windows のパソコンなの(しかも制限ユーザーだし)で、MS-IME なんだが、この程度の文を打つ程度なら比較的正確に変換できるのね(ぁ


・・・リターンキーを押す頻度が半端ないけど(ぁ


やっぱり比較的長い文字列を打っても正しく変換できる ATOKJapanist はいいよね(ぁ


PRIME は ATOKJapanist の中間ぐらいかな・・・
予測の学習能力的には ATOK よりは Japanist に近いかも。ATOK 使ったことがないんでよくわからんが(ぁ
Anthy は予測はないからそういう意味では MS-IME 同等・・・いい意味で言えば互換性がいいかな。


MS-IME のよくないところは専門的な用語があまりないところ。Japanist は古いのでヲタク(?)用語は入っていない。PRIME と ATOK はその点についてはすばらしい・・・と思う。
ちなみに PRIME は企業製品でないっていうのも企業関係に囚われないからある意味魅力かもね(ぁ


・・・普通に文章を書いていたんだが、結構長くなったな(ぁ


・・・ここ寒すぎる・・・席の取り方ミスった(駄