ルギア君の戯言

雑多な記事。

All to Ogg

結局あのジラーチはふらふらのタネともうげきのタネとじゃあくなタネをつかって倒した(ぁ


がらくた同然だけど、All_to_oggCygwin を使って Windows 版をコンパイルしといた(ぉ


そのまま・・・というわけにはいかなかったけど。というわけで変更したソースコードは中に入っているので確認してくれ。


ちなみに、このパッケージの中には、ffmpeg.exe oggenc.exe cygwin1.dll cygtag-1.dll cygiconv-2.dll も入っています。
cygwin1.dll に依存しているのは all_to_ogg.exe だけで、他は MinGW でコンパイルされたもの(だと思われます)。


ffmpeg, oggenc, cygwin1.dll, cygiconv (libiconv)は GPL、cygtag (taglib)は LGPL です。混ぜて配布するのは良く無いかもしれないですが、まあ、良いでしょ(どこが
ソースコードはどこも変更していないので、必要ならそれぞれ本家より取り寄せてください。


ffmpeghttp://www.ffmpeg.org/
oggenc → http://www.vorbis.com/
taglib → http://developer.kde.org/~wheeler/taglib.html


taglib はもともと KDE 用だから C++ なのね(ぁ


肝心の DL 先のリンクを貼るのを忘れるところだった(駄
http://raralu-ra.hp.infoseek.co.jp/soft/all2ogg-win32.zip


ああ、あとちなみにダブルクリックで実行すると、その all2ogg のあるディレクトリとそのサブディレクトリのメディアファイルを ogg に変換します。