ルギア君の戯言

雑多な記事。

アップデート

とりあえず終わった(ぁ


が、今のところ僕の真似してアップデートしてファイルシステムをまるごと luks で暗号化している人は注意。
再起動するとマウントできなくなりますw

# cryptsetup luksOpen /dev/sda1 luks-sda1
No backend available.

的なメッセージが出てきて無理ですw


とりあえず、cryptsetup-luks の configure に --enable-libdevmapper をつけてインストールしなおせばマウントはできるようになります。
でも、ブート時にはマウントはできませんでした。
→plymouth をインストールしてください。
たぶん、アップデート時に抜かなかった人はブート時にマウントしてくれると思います。