ルギア君の戯言

雑多な記事。

>31A-TE

勉強の話でも事務的な連絡でもない。すまない(ぁ
連絡の時はちゃんとカテゴリが「お知らせ」になっているから安心したまえ(ぁ


いやさ、弟が

ファイアーエムブレム 暁の女神

ファイアーエムブレム 暁の女神


をやりたいっていうからさ、Wii を買えっていう話なんだ。
僕は「モンハンTriをやるときには Wii を買う」とは弟に言ってあるから、どうせ買うなら今買ってやらせろということ。

  1. モンハンTriをやるときにモンハンへの愛(?)が4人全員ないとやる気が起きないこと
  2. 弟は2010年の1月に大学受験をする受験生である
  3. 自分は「暁の女神」の代金の半額を弟から貰っている
    • 半額というのは僕もやりたいと言ったから。
    • 別にゲームなので、僕はやらなくても人生に影響はないと考えている。つまり、やりたくてもやらないならそれまで。
  4. 僕は「暁の女神」の前作である「蒼炎の軌跡」とキューブのコントローラー、メモリカードも持ってきている。
  5. これらの条件をクリアーできるなら Wii を買う経済的余裕はある。(自分で稼いだお金ではないが・・・)

ということを踏まえて買うべきか買わざるべきかアドバイスをくれw