ルギア君の戯言

雑多な記事。

チート防止を謳う

やっぱり Linux (wine) で MMO がやりたいけどチート防止を謳っている GameGuard がチートしている(悪く言えば)*1から無理なんだよね(ぁ


もちろん、VMWare とか使えば話は別だけど、僕のPCはそんなにスペック良く無いので(ぁ


Windows が復活しているなら Windows でやれば良いじゃないかというごもっともなツッコミは有難いんだけど、MMO やるだけに切替えるのは怠いし、なにせ NTFS パーティションはあと 1.9GB しか入らないのだ(ぁ


1本だけ・・・だな。


2chLinux 用の MMO を作ろうとかいう Project があったらしいが、作成は断念されたそうです(ぁ

*1:メモリアクセス違反と linux kernel に怒られている