ルギア君の戯言

雑多な記事。

いきなりG級

スキルシミューレータ的なプログラムを作っていてふと思ったこと。
(exe 版のスキルシミュレータはちょっと不便なところがあるが Linux でも wine をつかえば動くので実際は作る必要はまったくない)


装備を文字コード順に並べると最初のほうは(頭の場合)

  1. G・ルナZキャップ
  2. G・ルナZヘルム
  3. K・ロブスタキャップ
  4. S・ソルZキャップ
  5. S・ソルZヘルム
  6. アイルーフェイク

・・・
まあ、あたりまえなんだけどさ(笑)


普通に「アイルーフェイク」だと思っていたぜ(駄


名前から引く場合はこの方が高速に引けるから、この順番に並び替えるんだ(ぁ
とはいっても実際に並び替えるのは libstdc++(STL) にお任せだけど。


防御力順に並び替える時に、再登録が必要だから少し面倒だけど、まあ、良しとしようw