ルギア君の戯言

雑多な記事。

矛盾だらけ

  1. ゴルトリコーダー改を作るには、桜火竜の重殻が1つ足りません。
  2. G級リオレイア亜種が笛では倒せません。
  3. 太刀を使おうとしますが、G級の太刀がありません。
  4. 一発生産でやろうとしたのですがパッとしたのがないので、とりあえず、ラスティクレイモアを作成。
  5. 鋼の龍鱗が足りなかったので、クシャルダオラに何回か行ってグラインドクレイモアにした。
  6. 同様にクシャルダオラに行って鋼の上龍鱗などをとってエクディシスにしたと仮定する。
  7. でもこれもまたしても上位止まり。G級のラストエクディシスを作るにはG級クシャルダオラに行かなければ行けない為、ゴルトリコーダー改、いや、ルナーリコーダーが欲しい。まあ、攻撃力あるしガオレンズホロウでもいいけど。


インペリアルソードGでも作ってやるかw (格好いいだけw)
・・・バサルモス素材が足りないんだよね・・・(ヴォルカニックギグに使った為


ちなみに金さえあれば作れるG級太刀は

  • 骨G
  • Fe刀G
  • 骨刀【竜牙】G
  • 飛竜刀【葵】G *1
  • アクアガーディアン (最終までは行けない。)
  • 炎斬【溶】(最後までは行けない。)
  • 飛竜刀【銀】(最後までは行けない。)
  • 崩刀ウコトカムルバス

1個変なの混ざっているけど気にしない。
女王虫だけ狩ってくれば良いので、エクシードビートという手も無くはない。


そして最近、大剣と言う手も考え始めているこの頃(ぇ
金さえあれば作れるG級大剣は

  • バスターブレイドG
  • レッドストライプG
  • ザンシュトウG
  • グレートシザーG
  • バルバロイブレイドG
  • 炎剣リオレウスG
  • ディシジョン (パニッシュメントの為なら作る価値あり。)
  • 火砕斬 (最後までは行けない。)
  • 崩剣ウェンカムルバス

どれも微妙。

*1:雌火竜の天鱗を使うのでこれは完全に却下。っていうかどうせリオレイア炎属性通らないし。