ルギア君の戯言

雑多な記事。

山を掴め、ヤマツカミ

いや、別にやったという話では無いんだが、ふと思ったこと。


ヤマツカミはヒレを広げてぶんぶん回転してくる攻撃をしてくるが、躱すにはしゃがまないといけない。
でも武器をしまわなくてもしゃがむ方法があって、それは「アクション」→「落ち込む」。
これ以外にも、砥石、双眼鏡、肉焼きをすればいいとかどっかにかいてあったが、砥石と肉焼きは時間がたつと元に戻るので使えない(笑)
双眼鏡を使うにも、武器をしまわなければならない(片手剣なら別)ので、しゃがんだほうが早い(笑)
片手剣なら別って書いたけど、片手剣ではリーチが届かないので、片手剣で討伐するのは恐らく無理だろうね(笑)


ちなみに、ヤマツカミってどっかの方言だか、古語に言わせると「山の神」(山つ神)っていう意味になるけど、そんな事まで考えて作ったのかなぁ?

f:id:lugia:20090202221439j:image
双眼鏡を使うとしゃがみ扱いになります。(オトモがしゃがんでいる。)
この角度から見るとめっちゃかわいい(笑)

その他のモンハンの写真

f:id:lugia:20090201191719j:image
ドスイーオスがマグマに(ry
おかげで剥ぎ取れませんでした(笑)
僕の回復薬グレートがぁ(ぁ

f:id:lugia:20090130113746j:image
村上位のリオレウス希少種。
うわっ、いろんな意味でぎりぎりw
秘薬はあったんだけど、2死目が残り時間5分を切っていたのでのんでいる暇があったら攻撃しようと言うことで突撃した(ぁ