ルギア君の戯言

雑多な記事。

勉強?

・・・今日だけでルギアを38匹も描いちまったぜ(ぁ


勉強しながら(ぇ


38匹の中で一番自分的にうまいと感じているもの:
f:id:lugia:20090126212341j:image


・・・っていうか公式のとずいぶん違うんだよね・・・細かいところで(ぁ


例えば、目の回りとか鶏冠(?)の形とか、いろいろ。


羽(手?)は公式でも4+1(内側)つに分かれているの*1と5つに分かれているの*2と両方あるからどっちでも良いと思っている(ぁ


個人的には4+1のほうがいいけど、それは強引に「物を掴める」という意味で(ぁ


格好的には5のほうがしっくりきますね(ぁ


自分の絵だと4+1と5が両方混在している(ぁ


しかも5でも指し棒を持っているという超人と化している(ぇ


さて、描きかけだから続きもやらなくては(ぁ

*1:アニメおよび金・銀・クリスタル・ルビー・サファイア・エメラルド・リーフグリーン・ファイアレッド

*2:ダイヤモンド・パール・プラチナ