ルギア君の戯言

雑多な記事。

G級広域化

フルフルZとリオハートZにあったらしい(ぁ


100%広域化するには広域化+2が必要なので、スキルポイント20集めないといけないんだよね(ぁ


さてどうしようかな・・・高い部分を寄りすぐり取っていくか・・・


っていうかまた桜火竜かっ(ぁ
めんどくさ・・・フルフルよりはマシだけどさ・・・


うまいことに、頭腕脚は天鱗なしで作れるので楽そうだ。
しかも残りの2つは広域スキルが低い。
・・・とはいうものの頭は秘棘が2個も必要だったrz
紅玉が必要だったりいろいろ面倒なんだね(ぁ


ちなみに全部フルフルZではスキルポイントは15にしかならない。


というわけで、明日みんな協力してくれ! (まじ帰れ


防具リストできた。

部位 防具名 防御力 広域 スロット
リオハートZヘルム 92 5 鼓笛、鼓笛
フルフルZメイル 84 3 鼓笛、鼓笛
リオハートZアーム 92 5 天癒
フルフルZコイル 84 2 天癒、鼓笛
リオハートZグリー 92 5 天癒
武器 - - - 治癒
合計 - 444 20 -

→発動スキル

  • 広域化+2
  • 笛吹き名人
  • (武器に空きがあれば)回復アイテム強化
  • (または天癒を全部気配に変えて)隠密
  • (同様に1スロットで+2×5でできるのならなんでも)

ちなみに回復アイテム強化で強化される分は広域化は効かないので注意して欲しい。
リオハートZだけでも広域化20は達成できる(ただしフルフルよりも作成が困難な上、心配性がつく。)
個人的には聴覚保護(高級耳栓)が欲しかったが、その場合はどうしても広域化+1(伝達率50%)になってしまう。


なにかアドバイスとかあったらよろしく。特にスロット(^_^;(ぁ


雌火竜の秘棘が武器に使う分も含めて全部で3つ必要です。はい。頭をフルフルZにすると広域化+2は達成できなくなるので、絶対必要です。
フルフルUだと広域+6とか馬鹿げた数字なんですがね・・・


ちなみに、広域化で通るアイテムは以下の通り。紛らわしい物も載せてある。
僕にアイテムを渡す際の参考にしてください。

アイテム 可否
薬草
回復薬
回復薬G ×
げどく草 ×
解毒薬
鬼人薬 ×
鬼人薬G ×
怪力の種
硬化薬 ×
硬化薬G ×
忍耐の種
強走薬 ×
強走薬G ×

これ以外も通りません。