ルギア君の戯言

雑多な記事。

Cygwin + X

CygwinX11 入れたら 75MB 超えるかなぁ? (ぁ


75MB 以下なら学校のパソコンから直接 ssh でリダイレクトできる(Exceed を経由しないで)し、OpenGL とかも転送できるんだがな・・・(ぁ


75MB きっちり使うと自分の quota 超えちゃうから身動き取れなくなるが(ぁ


そして FireFox とか Thunderbird のキャッシュファイルとかも地味にでかいしね(ぁ


X だけなら余裕で入ると思うんだが、一応、依存ライブラリとか入れなくちゃいけないからな・・・(ぁ



(追記)
容量調査で自分の PC にインストールしてみた。
っていうか意味ないが wine で動いたw
f:id:lugia:20081224210627p:image
はい、入りませんね(あっさり
まだダウンロードも解凍も終わってない。


USB メモリ使うか(ぁ
とはいっても USB 使う方が速いか、Solaris の Xサーバー使う方が速いかどうだろう?


っていうか Cygwin の依存関係だと GTK や Qt も入るのか(ぁ


もしかしたら MinGW (Xming) なら入るかも(ぁ
っていうか入るっぽい(ぁ
http://www.straightrunning.com/XmingNotes/