ルギア君の戯言

雑多な記事。

Infinite オフ 第1日目

なんか、最近ですます調ぎみだな・・・まあ、いっか。
たぶんこの記事には当てはまらないと思うが・・・


以前から二日連続とか、三日連続とかでやっているオフだが、二日連続で参加するのはじつは初めてですね(ぁ


参加者は、ルギア君、謎ポン*1、ひろしーん*2、ぽけもぐらさん、晃さん、ピカチョー*3さん、りゅう*4さん、リクト*5さん、リコ*6さん、リオンさん、ちょこ*7さん、藍さん(わずかな時間のみ)、ねんネンさん(焼肉のみ) の13人。


さて、普段学校へ行く場合の時間と同じ、7時起床。
どうせ、焼肉食うから、朝食は食わなくていっかということで、パスして7時45分に家を出た。
というか、11日に実家に帰るので、朝食になるものがヨーグルトしかない・・・


歩いて結構かかる運河駅から電車にのり、流山おおたかの森駅でTXに乗り換え、秋葉原へ。
そして、山手線で東京駅へ。


運賃: 890円。
高けーよ!*8


常磐線で上野からまっすぐ行ったら「佐貫」まで行けちゃうのに・・・


さてついた。9時だ。誰もいない・・・ね・・・rz


09:30 まだ誰も来ないんですか。はぁ・・・


09:45 謎ポンが到着。


09:50 ひろしーんが到着。


10:10 ぽけもぐらさん以外が来たので、池袋へ移動。



まずはボウリングということだったが、予約していたわけではなかったらしく、75分待ちということで、退却。
第一、本来は体育館をとる予定だったとかいう話だったのだが・・・


それは置いといて、本命のカラオケルーム。もちろん、僕は歌いませんが、オフ恒例ということで。
10人ということで、5人部屋2つとったんだが、10人が1つの部屋に入る。


謎ポンが、烏賊ドロップスを持ってきた以外は特に毒々しいものはなかったかな。


ちゅーわけで、ポケモンの時間であります。
くじ引きでペアを決め、自分の組んだパーティでその相手と3匹づつ交換し、後はテキトーにバトルしてくださいということですが。


ペアの相手はリクトさんでした。悩んだ挙げ句(じつはなんでもよかったっていうか選ぶのがめんどかった)、ミカルゲとゴウカザルと何かを貰い、ガブリアスミロカロスリザードンをあげました。
だって、20分後には戦闘力が悪いっていうことでもとに戻しちゃったんですもん(駄


さて、まずは第1戦。
ルギア君&リクトさん VS 謎ポン&晃さん
むりですね。はい。


第2戦目。
ルギア君&リオンさん VS ピカチョーさん&りゅうさん
1匹目。ルギアさん(ハネッコ)。LV5
2匹目。ルギアくん(ルギア)。LV50
3匹目。ドンちゃん(リザードン)。LV50
メタモンがいたのでハネッコのコピーをとられました。
このハネッコ、じつは、ハネッコの専門家のはねみさんから貰ったものなので、技ははねるじゃないんですね・・・
結果は、負けた気がします。


第3戦目。
ルギア君&リオンさん VS 忘れた
似たようなパーティで挑みました。


第4戦目から第11戦目ぐらい。
ルギア君、リクトさん、謎ポン、リコさん、ひろしーん、晃さん達の中で暇な人4人で。
その時のメンバーはこんな感じ。
1匹目。(ポッポ)。LV51。
2匹目。ルギアくん(ルギア)。LV50。
3匹目。ガブリアス LV50、ミロカロス LV50、メガニウム LV50などを順ぐりに決定した。
ミロカロスの性能が良すぎて後半はほとんどミロカロスだった気がするが・・・



ミロカロスの特性を無視して特攻型(バシバシいっちゃうタイプ)にしたので、技はれいとうビーム、ハイドロポンプ、ミラーコート(おそらくエナジーボールの方がよかったかも)、じこさいせいでした。
能力値については、特攻は最大値だった気がします。それ以外はまったく気にしていなかったので、どうだか知りません。つまり、諸刃の刃状態でしたというわけさ。
特に、物理攻撃された日にゃ、1撃で落されかねない値(98)なんですが・・・
そういえば、さすがにフライゴンってミロカロス(96)より速いよね?
なんか、フライゴンのほうが遅かった気がするんだが・・・気のせい・・・だよね(ぇ
もちものは つららのプレート という意味のわからないもの。したがって、れいとうビームを食らったドラゴン軍団・飛行軍団には消費税分(だよね?)おまけが付いてます。


そういえば、先輩さんとは戦ってないね・・・たぶん。


そして、藍さんが乱入。
レインボーアフロヘアをもっての登場。
まあ、僕はスルーの方向で。


なんかとてつもないことになったようですが、それもスルーで。


そして、あーだこーだしたあと、カラオケを出て、藍さんとちょこさんにわかれを告げ、ねんネンさんにスムーズに合流し、焼肉店へ。
空腹度は絶好調・・・なはずですが・・・


なんかねんネンさんにいろいろこの僕が通っている大学に纏わる話を聞かせてくれました。
ねんネンさんのところ(?)*9でも、僕のところと同じ「試験の解答用紙」を使ってるとか、おかしい先生がいるとか・・・いろいろ。


焼肉はおいしかったですが、途中で生肉を頬張ってしまい、うぐぅ・・・な状態に。
まあ、なんとか食べ切りましたが。


焼肉の後は、安いカラオケ屋をさがし、1時間ぐらい駄弁る場所となる予定でしたが、どこも高いということで、近くの公園で。
いやー、花火がうるさいね。ちなみに駄弁った公園ではありますが、僕はほとんど会話に参加しませんでした。っていうか入って行けなかった(ぁ


お酒を飲んじゃうような人*10もいましたけど・・・(ぇ
これで、おわりです。1日目しか出れなかった人はお疲れでした。

*1:謎のKIRBYさん

*2:Iluneさん

*3:銀ぴかさん

*4:りゅーこちゃん

*5:Rikuさん

*6:ハチリコさん

*7:ちょこくっきーさん

*8:そういえば、このスラングってたぶん「高ーよ!」が正しいんだよね。送りがなのルール的に。

*9:もちろん、僕のところではない

*10:もちろん、成人です。