ルギア君の戯言

雑多な記事。

development に sync

全部いちどにインストールすると容量が足りないらしいが、ちょっとずつインストールすることで、なんか全部インストールできそうです(ぁ


それから OmoiKondara のビルド作業もあるっていうか、 svn (trunk)の中身まで全部入るのか?

[lugia@raralu-ra ~]$ df
Filesystem           1K-Block   Used      Usable  Used-% Mount Point
/dev/mapper/VolGroup00-LogVol00
                      31392592  27367532   2404684  92% /
tmpfs                   508724         0    508724   0% /dev/shm
/dev/sda3               101105     53589     42295  56% /boot
/dev/sda1             74043548  59964044  14079504  81% /media/sda1

あ、はいらねぇ・・・*1

# yum install "b*"
# yum install "c*"
 ・・・
# yum install "k*"
# yum install "m*"
 ・・・
# yum install "o*"

("a*" は Transaction Test の途中で落ちる。 "l*" は(lib なんちゃらで)多そうなので依存関係で入れてもらって飛ばした)
でここまでインストールした状態が上の df コマンドの結果なのです・・・

パッケージは一度

# yum install "*"

をしているので、ダウンロードはされているのですが・・・


/dev/sda1 は Windows つまり NTFS なので、 Linux には使えん・・・


ああ、HDD買わなきゃ・・・


そろそろ ext3 でも断片化の兆しが・・・

*1:ちなみに、なぜか知らないが Konsole ターミナルから日本語のコピーができないので、直接打ち込もうと思ったのですが、日本語そのまま打ち込むのも面倒だったので適当に英訳してあります・・・