ルギア君の戯言

雑多な記事。

セミ

今日、テストから帰って来たら家の自転車置場にあおむけになってセミが倒れていましたとさ。
潰さないように、(足で)表に返してあげたら、飛ぼうとしたのですが、飛べませんでした。


弱ってますね。困りますね(ぁ


どうやら、飛ぶときに羽根が片方しか動かせないらしく、飛んだときにバランスをくずし、ひっくりかえってしまいました。


と言うわけでもう一度ひっくりかえそうとしたら、足にくっついてしまったrz
f:id:lugia:20080725104512j:image
足の裏側の方にまわってしまったので、しかたなく靴を脱ぐ。

f:id:lugia:20080725104748j:image
f:id:lugia:20080725104809j:image
と言うわけで、そのままでは可哀想なので、せっかくだから近くの木に返してあげることにしました。


弱っているのでできれば、飲める樹液のある木に返すことができればよかったのですが、セミの種がわからぬ僕には、該当する木はわかりませんでした(駄


f:id:lugia:20080725105030j:image
いや、僕の靴には樹液入ってないですから(笑)


僕自身もバランス感覚がよくないので、片足で木のところまで行くのが難しいと思い、まずは、靴を履くため靴の表側にまわってもらって、それから
木の元に移動。

f:id:lugia:20080725105323j:image
足を登るな(ぁ
やっぱりセミは高いところが好きなんですね


セミを木に移すため、手にのせてから、木にのせるのだが、なかなかのってくれない・・・
(直に手で持つのは、潰しそうで止めておいた)
まあ、蟻を手にのせようとするのと同じだからしょうがないといえばしょうがないのかもしれないが・・・

f:id:lugia:20080725105640j:image
ふう。無事(?)帰還。


それでは、7年後(?)のためにがんばって彼氏(彼女?)を見付けて下さいな(ぁ