ルギア君の戯言

雑多な記事。

Flash Player

僕の PC の Flash Player が古いって言われたがインストールが面倒なのでとりあえずスルーで(駄


http://www.adobe.com/products/player_census/flashplayer/


Flash Player の普及率を棒グラフで示したもの。98.8%。


気になったのが、SVG なんだが、SVGFirefox は 1.5 ぐらいから対応しているし、Opera ももうすぐ対応するみたいだし、Konqueror 3.5 も対応してるからもっと高くても良いと思うけど、資料古いのかな(ぁ
ちなみに、8.5% と書いてあるが 10% のライン超えてますw


ShockWave は処理が軽いから好きだったけど、残念ながら Linux 版がない・・・(駄
3D の表示も ShockWave だと簡単にできる。
ただ本格的に作るとなると Director 買わなくちゃいけないのが重いが*1


MediaPlayer は IE かあって Opera (しかも Windows 版の) なので、ほとんどそのまま Windows の普及率ぐらいだな。


Java は Virtual Machine を起動するので他のに比べると重いが、セキュリティ面が強いと言われている。
バージョンが違うと動かないことも結構あるっぽいし(ぇ


あー、Java がちゃんと動くようにするにはどうすればいいんだ? (駄目すぎ

*1:Flash には Flex がある