ルギア君の戯言

雑多な記事。

現地コンパイル

昨日のクロスコンパイルで、Cは動いたんだが、C++は駄目だった。


C++ はライブラリ関係が細かいからなぁ・・・


LiveFS のライブラリじゃ駄目か(ぇ


やっぱり gcc は各システムでのライブラリの配置なんか知らないもんな。


サーバーに送っても的確なファイルを探せないよな。


もしかして、あのサーバー 6.2 からアップデートして*1、libc のバージョンが 6 のまんまだったりするっていうことはないよね(ぁ


ググったところその問題に直面している人が何人かいたから・・・


というわけで、現地にソースコードを送って perl プログラムからコンパイルコマンドを実行してみました。


・・・結果はどうだったでしょうね。


なんか微妙な結果に終わりました。


やってみたい人はやってみればわかると思います。


しょうがない、C で作るか。


面倒なんだよな、文字列の処理が(ぁ

*1:アップデートして 7-RELEASE になっている