この Python のアイコンがいい! (ハ
そういえば、Python って公式のアイコンがない(?)から、いろんなヘビのアイコンがあるよな。
まあ、いいや。それは、さておき、
「スーパールギア君!」の開発を始めることにします。
スーパールギア君 動作環境
OS | Windows XP, Mac OS X, Momonga Linux *1 *2 *3 |
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CPU, メモリ | 検討中 |
必要ソフト | SDL, libxml2, libglade, gtkmm *4 |
そのた | ゲームパッドを使う場合でもキーボードが必須 |
スーパールギア君について
内容 | 横スクロールアクションゲーム (まあ、簡単に言えば、マリオのようなもの) |
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備考 | スーパールギア君と言っておりますが、主人公はルギア君ではありません。のちのお楽しみ。 |
開発言語 | C++ |
ステージエディタから先に作ります。
理由は
- 本体の開発を楽にするため
で、開発するのにつまっているのが、
libglade で読み込んだ glade ファイルの個々のウィジェットに対するイベントの処理方法が分からぬ。
- どうやってそのイベントを受け取ればいいのか
- そのイベントを処理する関数の設定方法はどうなっているのか
知りたい。
ドキュメントを読んでみたのだが、いまいちよくわからず、それを利用した(フル)サンプルもみつからず。
(追記) 何となく分かってきた。ありがとう。まあ、ドキュメントが英語で Anjuta が日本語なので専用の用語がどういう風に訳されているのかが分からないのでしょうがないといえば、しょうがないんですけどね。
ちなみに、日本語のドキュメントは gnome の日本のページに行ったところ、ありました。
あと、もう一つ。
Anjuta に関する話。
バグが多すぎる。