ルギア君の戯言

雑多な記事。

ディアルガ「何をしているんだ?」
ルギア君「ギターを弾いてるよ」
ディアルガ「和むな。それは何て曲だ?」
ルギア君「僕が大学生だった*1ころの学生歌だよ」
ディアルガ「『大学生』って何?」
ルギア君「そこは聞かないでよ」
ディアルガ「教えてくれ」
ルギア君「人間世界にある勉強するところ」
ディアルガ「それは、役に立つのか?」
ルギア君「さあ・・・」
ディアルガ「歌ってことは歌詞があんのか?」
ルギア君「あるよ」
ディアルガ「歌ってくれよ」
ルギア君「やだ」
ディアルガ「歌え歌え! つまらないだろ!」
ルギア君「じゃあ、いくよ」


省略。


ディアルガ「渋いな」
ルギア君「だから言っただろ」
ディアルガ「渋いとは言われてない」
ルギア君「メロディー自体は好きだな」
ディアルガ「あとでパルちゃんにも教えておこう」
ルギア君「なぜパルちゃん?」
ディアルガ「いや、別に・・・」


ちなみに実際のルギア君はギター弾けません(駄


この曲を MIDI で打ち込もうとしたら、一緒においてあった MP3 と楽譜がリズムも歌っている音程も微妙に違うんですが(ぇ
さすが古い録音(ぁ

*1:実際のルギア君は現大学生